妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

10週目にしてちょっと異変…

こんにちは、カナダに住むカナートです。

42歳終わり頃に自然妊娠発覚。

43歳でついに母親になれるかも?というお話を綴っています。

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

つわりと言うか、なんだろう?

 

この間まで、あんまりつわりがないなーって話をしていました。

でも10週目にして、ちょっと異変が。

吐き気とかじゃないんです(少しはありますが酷くないです)。


それは・・・

  • 鼻血が出やすい
  • そしてすぐには止まらない
  • それに伴いズーンと頭が重い
  • (頭痛とは少し違う)
  • 頭が重いので目が重くて眠い感じ

f:id:Canadanoshirokuma43:20210211132823j:plain

 

頑張れるっちゃ頑張れるけど、無理しない方が良いよね、って事で、

仕事が立て込んでない日は半休にさせてもらって休むようにしてました。

どうせ有休が死ぬほど溜まっているし。

 

何気に11周目に入った今も、

どうも頭のズーンと、なんか鼻血が出そうな圧迫感を感じてます。

これが私のつわりなんですかね?

 

鉄剤や葉酸サプリも日々摂ってるし、葉酸対策で毎日ほうれん草食べてますが。

水分もハーブティーかなりゴクゴク飲んで十分だと思うんだけどな。

そういう問題でもないのかな。

小さい頃から鼻血は出やすかったのでそこまで気にしていないけど

3日に1回とか出ると若干不安になってきます…。

 

そしてついに明日、、

2回目の超音波検査です。

 

気にしすぎないようにしてるけど

検査したら、、、やっぱり、、、って事になるんじゃないか…。

ネガティブな想像をしてしまっています。

 

赤ちゃんの生命力と自分の身体を信じたいけど

不安でたまりません。

 

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村