妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

35週目、チビコグッズを水通しってやつ

こんにちは、カナダに住むカナートです。

気が付けば35週目も終盤。

もうすぐ臨月というところまで来ました!

だんだん「出産」が現実味を帯びてきて、かなりドキドキし始めています。

最近動悸がすごいするのはそのせいか、これも妊娠後期の症状なのか…。

ホント、胸焼けと動悸で眠れない日々が続いています。


赤ちゃんグッズを水通ししてみました

ネットや妊娠本でよく見かける「水通し」っていうのをずっとやりたいと思いつつ、

まだ全部揃えてないし、週末とは言え仕事が片付かなかったり、

辛い後期つわりのせいであまり活動的になれなかったりで機会がなかったけれど。

重い腰を上げて先週末に頑張りましたよ!

購入したお洋服なども少し公開してしまおう~!

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095218j:plain

これは友達がプレゼントしてくれたお洋服。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095245j:plain

オーガニック素材の可愛いプリントのやつも購入しました。小さい~!

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095406j:plain

ギリ夏産まれになる予定なので、ズボンよりこういうブルマーの方が良いかも??と思って買ってみました。柄×柄ですごい事になりそうだけど…。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095535j:plain

おくるみに良いかな?と思って。こちらもオーガニック素材で。

他にもCrib(ベビーベッド)のマットレス用のシーツとか大物もあるんですが、

取り急ぎすぐには必要ないので、急に出てきた時にすぐ使う物を先に洗ってしまう事にしました。

(大き目サイズの服もまだ使わないけど、まあこれはついでに。)

(あと、タオル系がないって事に気が付いて、購入しなければと思っているところ。)

家の近所にWholeFoodsという、健康志向な意識高い系リッチなカナダ人が行くスーパーがあり、

ウロウロしてたら、やっぱり良さげなベイビー用洗濯洗剤があったのでまず購入。

お水だけ?お湯だけ?でやる場合もあるようだけど、私は何となく洗剤を使いたかったので。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095319j:plain


基本、カナダでは洗濯物は外に干さず、洗い終わったら速攻乾燥機に入れてしまいます。

でも、今回はそうするとせっかく洗ったのに生地が傷みそうというか、、、何か違う気がして、

少しだけ乾燥機に入れて、生地が縮まないくらいのタイミングで取り出し、こんな感じで干してみました。
 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210731095423j:plain


本当はお庭に出して太陽にさらしたかったんだけど、洗濯ばさみもないのでやめておきました。

しっかり乾いて、変な生乾きの臭いもしなかったのでたぶん成功〜。

 

あとは模様替えもしなければ!


でも、、、まだチビコ用のタンス的なやつを用意できていないので、

取り急ぎ箱に仕舞った状態です。

ダンナが今使っているタンスがオムツ換えるのにちょうど良さげな高さなので

チビコグッズもそこに入れる予定でいるんだけど、

その前にダンナの新しいワードローブを完成させねばならず。

それ以外にも、今まで自宅勤務で使ってたデスクエリアを全部取っ払って

チビコをケアするエリアにしようという計画もあるんですが…。

ホントに全然時間なくてできてない。

やっと今日から産休(と言うかまずは有休消化)に入ったので

気合入れて頑張るぞ~!!!

(だからチビコ、まだ出てこないでね!)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村