妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明らかにお腹ポッコリしてきました

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳にして初マタ。どうにか14週目を迎えております。 気のせいではないと思う お腹、ポッコリ出てきたと思います!食べ過ぎでも下腹が出る事ってあるけど、それとはちょっと様子が違う、ポーンと丸い感じで、ちょっ…

OB(産科医)との初回電話アポ

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で初マタ中です。今回も、13週目半ばくらいの話。 ようやくOBとのアポイントの日が来た! 前回の超音波検査翌日、今度はOB(産科医)との電話初診がありました。数週間前に予約連絡の電話がかかってきた時に「簡単…

赤ちゃん動いてた! 12週目後半、2回目の超音波検査

こんにちは、カナダに住むカナートです。現在43歳、初マタ13週目半ばです!先週まさかのリスケになってしまった超音波検査と血液検査に行ってきました。 2回目の超音波検査 担当は前回と違うベテランっぽい方で、「今日は新人さんが診るけど、私もついている…

やってしまった、初歩的ミス…。

こんにちは、カナダに住むカナートです。まさかの大失敗をしてしまいました…。 超音波検査を受けられない?! もうすぐ妊娠12週目になろうかというところ。昨日、2回目の超音波検査のアポがあったので行ってきました。指示通りしっかり1時間前(っていうかトイ…

10週目にしてちょっと異変…

こんにちは、カナダに住むカナートです。42歳終わり頃に自然妊娠発覚。43歳でついに母親になれるかも?というお話を綴っています。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com つわりと言うか、なんだろう? この間まで、あんまりつわりがないなーって話をしていま…