妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

明らかにお腹ポッコリしてきました

こんにちは、カナダに住むカナートです。

43歳にして初マタ。

どうにか14週目を迎えております。

 

気のせいではないと思う

お腹、ポッコリ出てきたと思います!

食べ過ぎでも下腹が出る事ってあるけど、それとはちょっと様子が違う、

ポーンと丸い感じで、ちょっと弾力もあります。

 

横から見ると、うーん、確かにちょっと出てるねー、って感じ。

太った?って程度と言えばその程度。

しかし上から見ると、明らかにまん丸としてて何か詰まってる感。

愛おしい丸みです。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210228132019j:plain


マタニティウェアを少し購入

2回目の超音波検査後に、それまで我慢してたマタニティ系買い物を少ししました。

下着がちょっときつくなっていたため、取り急ぎブラとアンディ、マタニティレギンスAmazonで。

胸も以前より1カップは大きくなってて、普段のヤツでも着れなくはないけどパンパンで苦しかったのでした。

ブラとアンディは翌日届いて、すぐに洗濯して早速愛用してます。

最近急激な成長ぶりなので急いで買って良かったです!

 

あとはカナダにもあるUniqloMujiで素敵なマタニティジーンズとか?

って思ってたのに、、数も種類もサイズも無いんですよね。

たまたま今在庫が無いだけのか、オンラインで全然探せない。

しかも今私が住んでるところはロックダウン中でお店に買い物に行けません。

オンライン購入+デリバリーか

オンライン購入+Curbside Pickup(店の外で受け渡し)のみ

 

Uniqloからはデニム風のマタニティレギンスとお試しのマタニティデカパン(これ今は流石にデカすぎる)、ブラ付きキャミソールを買ってみました。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210228132443j:plain

Uniqloのデニムっぽいマタニティレギンス

 

Mujiではマタニティ系が探せず、

出産後とかでも使えそうなシャツワンピースとスニーカー、ブラっぽいけど締め付けないシームレストップを購入。

でも高額になったので、デリバリーは怖くてお店でピックアップを選択しました。

(うちの近所は治安良いし多分大丈夫だけど、、、こっちのデリバリーは家のドアの前にポーンって置いていくスタイルのため、盗まれたとかいう話も聞くんです…。)

まだ取りに行けてません。

 

赤ちゃんを何と呼ぼう?

検査結果はまだだけど、エコーで元気に動く様子を見てから愛おしさ倍増。

ダンナも実感が湧いてきたらしい。

もう赤ちゃんも感覚があるからこちらの話し声も聴こえるとか?

どんどん話しかけてあげよ〜って事に。

なんか呼び名が欲しい、けどまだ性別分からないからニュートラルなやつ。

ダンナからは日本語の「Akachan」って提案があったけど、、、

それ。。ズバリすぎて却下。

 

また我が家には婚約した時からずっと一緒の猫ちゃんがいて、

それこそ赤ちゃんの時から育てているので、

6歳になった今もついつい「Babyちゃん」「Honeyちゃん」とママの私は呼んでしまうわけで。

そちらと被らない考慮も。。。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210228133029j:plain

 

で、結果、「CHIBI」となりました。

猫みたいな名前になりましたね 笑。

ダンナも発音しやすそうだし、まあ本名じゃないのでね。

チビって言うか、週数のわりに結構デカいんですけどね。

 

今日はなんだかマタニティハイな内容で失礼しました。

安定期に入る16週まであと少し。

このまま無事に大きく成長しておくれ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村