妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

30-31週目、胎動がとにかく激しい!

こんにちは、カナダに住むカナートです。

42歳後半に妊娠が分かり、現在43歳、約2ヵ月後に出産を控えています!

 

胎動が激しい

そのスゴさは、夜中や明け方にトイレで起きてベッドに戻っても気になって眠れないほど。

ビクーッ!と急に激しく動いたり、ブルブルブルと揺れたり、

仕事中にユサユサ身体が揺れると思ったら、なんとチビコかい!というくらい。

ドンドンと蹴られてるのかバンザイしてるのか分からないけど、なんだか元気で安心してます。

いつ寝てるんでしょうね〜?

 

胎教的な事

f:id:Canadanoshirokuma43:20210705053207j:plain


いつからだったか数ヶ月にわたって、胎教になるかな?と思ってお話の読み聞かせをしています。

Kindle Unlimitedで、子供向けのお話が1話2ページ、3分程度の長さに縮められた本(日本語)を見つけて、

1日1話、読めたらもっと、チビコに向かって読み聞かせてます。

もう聴覚は発達してるらしいので、ちゃんと聴こえてると良いなーと。

読むの下手だけど 笑

英語のお話も聞かせた方が良いかな?

でも私の発音じゃなぁ。。

どうせ出てきたら英語漬けの人生になるんだし、良いのかな?

プーさんの英語版持ってるからそれ少し読んでみるか。

 

お腹がますます大きく

f:id:Canadanoshirokuma43:20210705054326j:plain

写真はイメージ。マタニティフォト撮るべきかな?


やっぱり最近お腹がぽこーんと前に出てきた気がする。

でも不思議な事に体重は増えない。

チビコ自体は順調に(むしろ平均以上)大きくなってるから良いけど。

食べすぎると吐き気がするので量を控えてるのと、特に夜中は食べないようにしてるせいだね。

ダイエットじゃないけどダイエットみたいになってる。

でもちゃんとバランス良く食べようとしてるし、栄養的には大丈夫だと思う。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村