妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21週目!結果、前置胎盤との事でした。

こんにちは、カナダに住むカナートです。そこそこ長い妊活の末、自然妊娠で授かったのは42歳終盤の事。現在43歳。大事に大事に妊婦生活を送ってます。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com Anatomical Ultrasound後のフォローアップ 心配事①: 辺縁前置胎盤ら…

20週目にやっと3回目の超音波検査。性別も分かった!

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で初マタ中の記録を綴っています! 3回目のエコー(Anatomical Ultrasound) 前回のエコーからなんと8週間も経ってました。個人的にはもうちょっと早く予約を取って行くつもりが、担当OB(産科医)にまだ早いみた…

19週目に入りやっと胎動?

こんにちは、カナダに住むカナートです。 42歳後半に妊娠が分かり、今43歳で安定期を迎えています。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com これが胎動?? 早ければ16週とかでも感じる人がいるらしいけど、私は18週目くらいでも「うーん?」って感じでした。…

17週目、初OBとのアポイントメント終了

こんにちは、カナダに住むカナートです。 43歳でやっと母親になれそうです。 待ちに待ったOBとのアポは… 更新が遅れていますが、3月の3週目にやっとOB(産科医)と対面で会ってきました。17週目に入ったくらいの頃です。なんだか随分あっさりしたものでした…