妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

17週目、初OBとのアポイントメント終了

こんにちは、カナダに住むカナートです。

43歳でやっと母親になれそうです。

 

待ちに待ったOBとのアポは…

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210113122956j:plain


更新が遅れていますが、3月の3週目にやっとOB(産科医)と対面で会ってきました。

17週目に入ったくらいの頃です。

なんだか随分あっさりしたものでした。

OBというからには、直接エコーもしてくれるんじゃないかと思ったんだけど。

簡単な自己紹介と簡単な質問の後は、

ささっとお腹にジェル塗って。

なんか小さな器械を当てて。。

途端に、ドクドクドクドク…(というか、もっとワンワンワンワン…と響く感じ)と音が聴こえ始めた!

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210412052952j:plain


これ、チビの心音??

初めて聞いた〜!

140bpmで、良い感じの速さらしい。

元気に一定のリズム。

すごい、私の中に心臓がもう一つ。

 

「携帯持ってる??レコードしなよ!」とドクター。

って事で、録音機能使った事ないのでビデオで音を録音しました。

 

送り迎えで車で待っててくれたダンナにもすぐ聞かせたよ。

「これが心音?マジで?すごい」って感動してました。

やっとこさ、「本当にいるんだ」って実感湧いてきたんじゃないかなぁ。

 

エコーで元気な姿確認したかったけど、この心音だったら大丈夫なんだろう。

OBもそう言ってたし。

 

今後の予定

 

次のエコーは18-20週目のAnatomical Ultrasound 。

この記事を書いている今19週目が終わろうとしていて、エコーの予約は来週に迫っています。

全然検診とかがないから、何がどうなってるか分からない日々が続いて怖い。

そして、いまいち週数の数え方が謎。

私の中では17週目に入ってたんだけど、OBからは「まだ16週と4日目よ~」みたいな事言われて。

予定日もこの間のエコーの時は8/30って言われたけど、OBからは9/2って言われたし。

まあこの辺は変動するんだろうし、別に気にしてないんだけど…。

今度のエコーが終わったらもうちょっとはっきりするのかな?

何となくこの辺~?くらいで気楽に考えておきます。

とにかく、チビが元気に育っている事だけが重要!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村