妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母に告げる日

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で初マタ中です。 先週末、妊娠17週目に入ったあたりでついに日本の母へ報告しました。親に伝えるには遅すぎですよね? それには理由がありました。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com まずはカナダの両親へ報告…

16週目!念願の安定期突入!

こんにちは、カナダに住むカナートです。42歳でやっと妊娠できました、というお話を綴っています。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com どうにか16週目 長かった。やっとここまで来ました。嘘みたいです。まずは前回の流産時期であった8週を越える事を夢み…

妊娠15週目、マタニティヨガなるものに挑戦。

こんにちは、カナダに住むカナートです。42歳後半で奇跡の自然妊娠、43歳で母になる事を願って日々精進しております。 妊娠が分かってから、自分の事を腫れ物にでも触るように扱ってました。精神的にね。走るのも沢山歩くのも怖い。下腹部の痛みに常に怯える…

ストレッチマーク対策

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で念願の妊娠、14週目と少し経ちました。 canadanoshirokuma43.hatenablog.com 気になるストレッチマーク 油断は禁物ではありますが、妊娠を継続できそうな感じになってきたので勇気を出してマタニティ系買い物を…