妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24週目に胎盤の検査&Cardiologist再び

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳での高齢出産を目指して精進しています! サボってたので執筆中の現在はもう25週目も後半というところ。と言っていたら、、もう26週目に入ってしまいました!胎動も日々頻繁かつ激しくなり、お腹もどんどん大きく…

23週目、抱き枕を入手!

こんにちは、カナダに住むカナートです。42歳後半に妊娠が分かり、現在43歳で初マタライフを送っています。 毎日よく動く! 胎動を感じ始めるのが遅かったような気はしてたけど、最近はもう1日中の朝昼晩しょっちゅう感じるし、動きも、ポコポコというだけで…

22週目、ワクチン接種問題

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で初マタ中。記事を書いている現在は23週目も後半に入りました! 体重増加のその後 体重の増加が早すぎるのではと心配していましたが、ここ1ヶ月、実は同じくらいの体重を保っています。 別にご飯の量を減らして…

チビコの心臓をチェックに

こんにちは、カナダに住むカナートです。43歳で初マタ中。この記事を書いている今は22週と5日目。折り返し地点を越えて来ました! Cardiologistとのアポは… 前回OBからの指摘を受けた後、あれよあれよと今度はチビコの心臓をしっかり見てもらう検査の予約が…