妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

ストレッチマーク対策

こんにちは、カナダに住むカナートです。

43歳で念願の妊娠、14週目と少し経ちました。

 

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

気になるストレッチマーク

油断は禁物ではありますが、

妊娠を継続できそうな感じになってきたので

勇気を出してマタニティ系買い物を少ししたのは前回のお話。

お腹もポッコリ大きくなり始めたのもあり、気になる妊娠線=Stretch marks 予防もしなければと。

改めて自分の身体ちゃんと見てみると、

すでに太ももとお尻にそういう白いひび割れ模様いっぱいある。

セルライト?ってあの頃は言ってたけど、これもストレッチマークの一種なのでは…。

今でこそわりと細身〜普通体型で生きていますが、

高校の終わり頃が人生で一番(きっとこれ以上は今後もない…はず)太ってて、

60kg行くか行かないかくらいまで来てた。

その後ハタチ頃に特に何もしてないのに痩せるっていう謎の経験を経て(歳痩せって言うらしい?)、

それからはスリム系できてました(脚は太いというかごっついから見せられないけど)。

 

あの太った時期に一回引っ張られた皮が痩せて縮まってこの模様ができちゃったのかな?

水着なんか着ないし、自分の身体をじっくり見る事もないし、気にしてなかったけど、、

結構ヤバくない??

 

妊娠線予防と対策のクリームを買って、ついでにここも綺麗にしなければ!

と思い立ちました。

 

買い物に行くも…


日本だったら素敵なやつがいっぱいありそうなのに、

カナダだとよく分からない。

 

ググって、これかな?っていうのを見つけて、

ドラッグストアで探し回るも、、多分行った店舗が小さすぎて品揃えが悪い!

とりあえずベビーオイルとすごい安いストレッチマーク用のクリーム買いました。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210303092126j:plain

オーガニックで人気のBURT'S BEESのベビーオイル
(写真よく見るとオイル垂れてます…)


 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210303092237j:plain

$10もしないくらい安かった。惜しみなくたっぷり使おうと思います。

でも、、あくまでもできちゃったストレッチマークに対するケアで予防ではないような…。

やっぱりしっかり調べてAmazonで買おうかな〜。


最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村