妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

はじめまして。43歳で母親になれるかもしれません。

簡単な自己紹介

はじめまして。カナートと申します。

カナダの某都市でカナダ人夫と一匹の猫と暮らしています。

現在42歳、もうすぐ43歳になります。

そしてなんと、妊娠6週目です。

自然妊娠です。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210108045823j:plain

書いていきたいのは不妊治療の事など

以前は他のブログサービスで書いていました。

そもそもはカナダでのワーホリの日々の出来事を友達へ伝えようという程度の話でした。

最初の数年は目新しい出来事が多かったカナダ生活も、マンネリ化してきてネタも少なくなり…。

結婚後に開始した不妊治療ネタを綴っていた時期もありましたが、

久しぶりに帰国した時に、友人から「不妊治療してたんだね」って言われてしまい。

結構赤裸々な話もするため、後半は意識的に名前とかは伏せてはいたけれど、

昔から読んでる人とか、遡って読むと私個人が特定されちゃうので、、、

あ、コレなんか違うな、って気付きました。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210108063206j:plain


もっと匿名性のある感じで、

外での不妊治療とか高齢出産の事を

お伝えできるブログを書きたいな〜と思ったのがキッカケです。

前のブログも楽しく書いてて良い記事も沢山あったと思うけど。。

それは思い出としてあそこに置いておきます。

タイトルはちょっとオマージュ。

今回も書き始めたのは良いけれど、

高齢での妊娠なので、正直この先どうなるか不安でいっぱいです。

また別途お話しますが、一昨年流産してます。

だから、そういう覚悟もしてますし、高齢妊娠によるリスクの事も承知してます。

悲しい話になるかもしれない。

でも書き始めたら、うまくいくかもしれない。

そんな願掛けの意味でもブログを再開しようと思いました。

長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村