妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

仕切り直しのフォローアップは

8週目に入って数日、最初の超音波検査から1週間程経った後の話です。

 

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

やっとホントのフォローアップ?

 

前回のフォローアップでは、

残念ながらまだ超音波検査の結果が手元にないという事で中途半端な内容となりました。

「多分月曜には届くから〜」とアポを取り直してくれて。

またファミリードクターのところのアシスタント的な女性と電話です。

超音波検査当日に聞いた通り、

「あ、7週4日だね」っていう事と、

新たな情報としては心拍数156だったという事を知りました。

これも良かった!!

前回は同時期の検査で90くらいだったので、やっぱり遅めだったんですね。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210124052156j:plain

まあ、検査のタイミングにもよるんだろうし、

心拍早いからOK、遅いからダメ

胎芽が大きいからOK、小さいからダメ

って事はないと思うけど。

あくまでも自分比で、とりあえずホッとしています。

その場では心拍の数値に安心しすぎて、胎芽の実際のサイズを聞き損ねてしまいました…。

でも、その後結果をメールでも送ってくれたんですが、

電話で言われた事に加え、芽のCRLが13mmだったという記載がありました。

大きい!

前回は5.86mmだったので倍以上!

ますます期待が膨らみます。

まだ素直に喜べないのが悲しい

 

でもまだまだ。

ポイントは喜びすぎない事。

最悪の事態も想定しつつ、適度に幸せな気分を噛み締めています。

わりと長期間不妊、高齢妊婦、前回流産。

両手放しで喜びたいのに、そうもいかないのが辛い。

書いている現在、やっと9週の目前まで来ました。

前回流産確定したのがこの辺りだったので、

ここ1週間、悪夢を思い出しては不安になっていました。

1日が長くて長くて仕方ないです。

仕事で突然迷惑をかけてはいけないという事で同僚達だけには伝えましたが、

まだどちらの親にも伝えてません。

素直に喜べるようになりたい。

 

canadanoshirokuma43.hatenablog.com


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村