妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

妊娠初期症状をまとめてみました

妊娠6-7週目の症状について覚書です。

 

つわりや普段と異なる症状は?


私は普段から胃が強い(腸は弱い)せいか、つわりらしきものはあまりないというか、軽いです。

今だけかな?

いつもと違うのは、

 

  • 身体がだるい
  • 空腹時ゲップからの少し吐き気(実際には吐かない。今のところ1回だけ吐いた)
  • ずーっと眠気
  • 口と喉のカラカラ感
  • コーヒーが美味しくないうえ吐き気(これはマジですごい。普段は中毒で1日4-5杯飲むので)
  • 集中力もたない(仕事してて気づいた)
  • 甘い物への関心減ってしょっぱい物が食べたい
  • おにぎり、味噌汁、焼きそば、たたききゅうり、ポテサラみたいな、なんか日本のお惣菜が食べたい


週数が進めばもっと酷くなるのかも。

つわりが軽いとまた流産するのでは、って思っちゃうから、

もっと激しく影響が出てくれても良いんだけどな(贅沢よね)。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210115123929j:plain


その他の妊娠を感じさせる症状は、

 

  • 胸が若干張りがち(押すと痛い)
  • 高温期の体温キープ(でも時間がまちまちなのもあって36.6-36.9と振り幅すごい)
  • 寒気はするけど脇汗かきがち
  • 生理が来ない


でも生理前症状の左下腹部腰脚の付け根がピキピキつる感じがちょこちょこあります。

排卵時期も生理前も特に左側が痛いので、こっち側に小さなポリープとかあるのかもです。

これが流れかけの痛みと出血に変わったらどうしよう、、、結構心配な日々です。

こればっかりは自力でどうしようもないので祈るしかないですね。

 

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

今日は短めで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村