妊活のその先 ーしろくまがカナダでみる夢

カナダ人夫と猫一匹と暮らしています。海外での不妊治療や高齢出産について綴りたいと思います。

気がつけば27週目。思わぬ症状出てきた!

こんにちは、カナダに住むカナートです。

43歳で初マタ中の記録を綴っています。

 

週末ごとに家の模様替えをちょこちょこしてて

ブログを全然更新できていませんでした。

週一くらいはアップしようと思ってはいるのですが…。

なんともう27週目の半ばも越えてきています!

canadanoshirokuma43.hatenablog.com

 

胎動を四六時中感じる日々

夜中にトイレで目覚めてもボコボコ、グオ〜。

朝起きてもツンツン、ポコポコ

仕事中にもボコボコ、グイグイ。

とにかくよく動いてます。

チビコが元気に育ってる証拠。

場所も動きもバラエティに富んでて面白いです。

これを感じられるだけで毎日安心しています。

 

抱き枕購入その後

ついに抱き枕を購入したお話のその後。

というか、その時に写真アップロードの限界を超えてしまい載せられなかった写真を~。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210605084259j:plain

開封から48時間経って本来の姿となった抱き枕さん。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210605084303j:plain

最初は警戒していたのに、3日後にはシンデレラフィットに気づく猫さん…。

f:id:Canadanoshirokuma43:20210605084315j:plain

すっかりお気に入り。

すっかり抱き枕が気に入ったうちの猫。

昼間も気が付けばこの丸みにフィットして寝ています。

夜は私の身体と抱き枕の間にいい感じに挟まって寝ようとするので、

重かったり暑かったりで寝苦しい時も…。

申し訳ないけど、どいてもらってます。


ツワリは軽い方だったのに…

最近の悩みは、ほぼ毎日襲ってくる『胸焼け』『吐き気』

お腹がどんどん大きくなってきて、服の上からでも妊婦さんに見えつつある最近。

特に食べ過ぎた後にはひどい胸焼けが襲ってきます。

傾向がまだよく分からないんだけど、量を食べなくても胸やけになる時もあります。

消化に良いモノを食べても起こります。

最悪、吐きます。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210227120720j:plain

気持ち悪いので水をガブガブ飲んでしまって、その時は良いけど後でその水のせいで吐きそうになったりも。

どうも、大きくなった子宮が胃を押し上げて、そのせいで胃酸が逆流する事による症状らしいです。

普段よく食べる方なので、同じ調子で食べてしまうと

この胸やけとゲップ、最悪嘔吐までいってしまうのです。

食べている間は何ともないため、ついつい食べ過ぎてしまい後悔する事もあります。

就寝時にも続いているとオエ~と吐き気をもよおすので横になって眠れなくなり…。

枕をベッドの端っこに立て掛けて座ったまま寝るという方法を取るしかない。

せっかくの抱き枕も使えません。

 

f:id:Canadanoshirokuma43:20210211132823j:plain


夜中にふっと起きて胸焼けが治まっていたらようやく横になれるという日々です。

ここにきてこんな症状に悩まされるとは!! 

日々発見です。

しかし、、、出産まであと3ヶ月切った。

これからどうなるか、楽しみやら怖いやらです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ
にほんブログ村